再会コンサート2008 diary

京都府下14大学吹奏楽部の卒部生と有志で作る 『再会コンサート2008』再会コンサート2008までの運営・練習の日記です。

2008年2月16日(土)18:00 開演☆
@八幡市文化センター大ホール



- : -

2009!

お久しぶりです。
このブログ、しばらく放置してましたが
毎日10人程の訪問があります。なぜだ〜
ありがとうございます☆

去年4回生だったみんなーそれぞれ頑張ってますかー?
あの再会コンサート2008から1年が経とうとしています。
はえー
若かった(笑)

今年も再会コンサートが開催されるようですよ〜
http://www.geocities.jp/saikai2009/

久々に友達誘ってみんなで見に行きましょう☆
2/15(日)開場17:15  開演18:00
@八幡文化センター大ホール

楽しみですね♪

comments(37) : trackbacks(0)

DVDー!

200805181145000.jpg
お久しぶりです!元広報の岡野です。

みなさん、再会コンサート2008のDVD届きましたかー??

僕も昨晩、夜な夜な見ましたが、懐かしいですね(T_T)
ドリルを見たら、雪の降る中、佛大の中庭でコンテ練をしたことを思い出し…
ドリルは、毎回外で練習で、げんなりでしたね。


オリアレ、ポップスは外大や京教の練習風景が浮かんできます。

ポップスの小ネタの多さに、楽しませてもらいました。みんな、ほんまに楽しそうでしたね☆


お客さんが少なかったのが残念ですが…(確か650人くらいだったかな?)
今年卒部したみんなは、来年の再会コンサート2009、是非見にいきましょー!
そしてまた来年、再会コンサート2009で再会できたらいいですね。



くさいですねー

ではまた!

comments(0) : trackbacks(0)

スタッフ打ち上げ

地味に更新を続けてますヽ(´▽`)/

昨日は今さらのスタッフで打ち上げでした☆@アスレティックス

スーパージャンカラに来たら、和室でテンションあがってます♪
いとちゅーは、ディープパープルがめちゃ上手いです。

岡野

comments(0) : trackbacks(0)

ビデオー

200803081335000.jpg
お久しぶりです☆
春休み、いかがお過ごしでしょうか。

スタッフ3人でビデオの編集作業に来てまーす☆
ぐだぐだでーす。

ビデオの完成まで、もうしばらくお待ち下さい♪

広報やった岡野より

200803081335001.jpg

comments(0) : trackbacks(0)

再会コンサート2008本番!!

昨日は皆さんお疲れ様でした!!

振り返ればどのステージも本当に心に残るものとなり、ESTだったとしみじみ感じています(´∀`)

それぞれの大学の部活動や、テスト等がある中で再会コンサートに出ていただいたメンバーの方々にはとても感謝しています♪♪多くの4回生はこれが学生生活最後の演奏会になったわけですが、改めて吹奏楽の素晴らしさを実感したのではないでしょうか?

私は再コンの委員長になるまでは他大学にあまり知り合いがいない顔の狭い人だったんですが、委員長になったことで、多くの方々と関わっていく楽しさをすごく感じました。至らない部分もあったかと思いますが、委員長なってほんまによかったと心から思ってます☆

再コンをESTなものにしようと忙しい中一生懸命に指導してくれた指揮者・DM&GCさん達、本当にありがとうございました!!

そして運営スタッフ!約半年間お疲れ様&お世話になりましたm(_ _)mみんなめっちゃ好きやぁー(笑)

本番が終わり、もうこのメンバーで演奏することがないと思うとめーっちゃ淋しいですが、再コン2008の絆は永遠です!!

それではまたどこかでお会いしましょうヽ(^▽^)/今までありがとうございました!!
委員長さっきーでした☆

comments(0) : trackbacks(0)

ホール練

200802152146000.jpg
昨日はホール練でした!
ホールの響きを確認しながらの合奏☆

アンサンブルの練習にも力が入ってましたね〜

ドリルは、舞台上のポイントの位置を確認しました。
そして、座奏トロンボーンパートのみんなから、運営スタッフにプレゼントが!!
一人一人にメッセージ書いてくれました。
まじ感動やわ。
トロンボーン最高!(笑)


いよいよ今日は本番!!
毎年のごとく、差し入れを書いていたら寝不足です。
委員長のありがたいお言葉、更新できるかな〜

岡野

comments(0) : trackbacks(0)

2/14 座奏練

昨日まででパートの当番が終わりましたぴかぴか
みなさん楽しい日記をかいて下さってありがとうございます。
CGの方ー!今からでも投稿待ってます☆

今日の座奏練習は、10時〜パート練習
午後からは全ての曲の確認の合奏を行いました。

練習後、宝島の合奏の確認があるとのこと…
今更なにやろーと思ってたら、女性の指揮者の方からバレンタインのプレゼントがラブ今日はバレンタインデ〜やね祝
しかも全員に!!
ありがとーぴかぴかおいしかったですディナー
今日は外大の教室がお菓子で溢れてましたね〜

明日はホール練!!
僕は全ステージ乗りなんで朝8:45〜21時すぎまでホールにいます。
ひぇー

でも明日で練習は最後。
自分たちが楽しむことも大切にしたいですが、EST!!というコンセプトに相応しい演奏会にするためにも、明日と本番までの練習、集中して頑張りましょうグッド

ポスティング交通費のキップ、お待ちしてます。

岡野でした。

comments(0) : trackbacks(0)

2月13日★ドリルfluteパート

どうもお疲れ様です。今日の日記担当は局凜好董璽検淵沺璽船鵐亜砲離侫襦璽肇僉璽箸任るんるん
ではまずは今日の練習日記から。

当等、今日本番までの最後の練習を終えました。
今日の練習は13時から19時まで佛教大学さんの体育館でやりました。
1日あっという間でしたね。6時間もあったのに。
1曲ずつ練習したあとランスルー。最後のランスルーは本番さながらの雰囲気の中でやりました★

今日の中で印象に残っていることといえば、ムーランの音楽に合わせて準備体操やったことでしょうか(笑)不思議な時間でしたかたつむり

よく考えてみたら約1ヶ月前に練習を開始して、こんな短期間で5曲を仕上げるってすごいですよね。
非ドリル校の方とか本当大変だったんじゃないかって思います。

今日は体育館でだったんですが、たいてい寒空の下で練習をやっていました。
本当寒くて寒くて震えながら(笑)練習していました。
そんな中でもメンバーのことを一番に考えて練習を進めて下さったドラムメジャーさん、ありがとうございました!

そんな練習も今日で最後。もう時間はないけれど、一番良いステージだったって感想書いてもらえるように頑張りましょう♪♪

ではここからは恒例(?)パートメンバーの紹介に移ります★

●みさぽん(4回生、橘)
●でんちゃん(3回生、花園)
●kyon(4回生、同志社)

以上3人ととても少ないですが、マイペースに楽しくやっています。
今まで練習してきた成果を本番発揮できるように頑張ります♪

競好討望茲辰討覲Г気鵝△△気辰討離螢蓮璽汽襪盍萃イ辰討いましょう★
寒いですが体調管理にだけは気をつけてくださいね^^

ではでは。

comments(0) : trackbacks(0)

2月12日★ドリルクラパート

ドリル練習もあと2回!!
今日も佛教大学の中庭にてラッキー一通り確認してから、ランスルーをやりましたおはな
チラホラ雪が降る中、ランスルーが始まりました雪
しかし!!
1曲目を演奏しているうちに、雪の量がみるみる増えてきて、吹雪になってしまったのです泣き顔どんっ
急いで避難して、今日の練習は不完全燃焼で終わりました…たらーっ

さてさて、そんな吹雪に負けず、ドリルクラパートはコンパを決行しましたムード
ドリルクラパート

≪2回生≫
辻ちゃん・佛(後列左端)
ドリルマスターを履いていつも練習熱心な辻ちゃんおてんき
実はお笑い好きな一面もあるとか…猫
皆さん、あらびき団のネタで彼女と話してみましょうグッド

てらしぃ・京教(後列左から2人目)
いつもニコニコ癒し系ですよつばのクローバー
ドリル初挑戦でしたが、メキメキ上達してきましたぴかぴか
そんなてらしぃに本番は注目くださいラブ

ポン・京教(後列ど真ん中)
集中授業と全乗りを両立して頑張ってきました拍手
あのランスルーでの転倒事件はもはや伝説ですイヒヒ
本番は華麗なリアマーチで挑みます!!

≪4回生≫
わかちん・橘(後列右から2人目)
のほほんとしてるけど、しっかりしてますウィンク
ドリル練に1回も休まず誰よりも暗譜が早く頼れる存在ですぴかぴか
料理が好きで、肉じゃがが得意という女の子らしいわかちんですかわいい

なみへい・同(後列右端)
卒論で前半はお休みしてましたが、素晴らしい集中力で
あっという間に追いつきました王冠2
甘いものには目がないなみへいは、今日のコンパでも黙々とデザートのアイスを食べてました猫2

つち・立(前列左端)
この日記書いてますたらーっ
1曲通すだけで激しい息切れに襲われますが、本番は何とか乗り切りますモグモグ

なんちゃん・龍(前列左から2人目)
途中から参加したなんちゃんは、金髪に赤ジャンがトレードマークニコニコ
最近マイペースぶりを発揮してますが、クラパートを盛り上げてくれてまするんるん
本番は絶対遅刻なんてしませんパンチ

大ちゃん・外(前列右から2人目)
スタッフとしても活躍してる大ちゃんは、パートでもムードメーカー的存在ですチョキ
パートで1人だけ関西圏外出身でA型という、少しアゥエーな彼ですが、そんな事には負けず頑張りますラッキー

もろみ・立(前列右端)
京合に参加していなかったので、“再会”コンサートなのに初対面になりましたたらーっ
精神年齢は誰よりも長老で、最近メタボ気味なのが悩みだそうです汗
ツッコミキャラ不在のクラパートにひたすらツッコミを入れてくれるもろみですパー

今日のコンパの写真ですラブよーーく見たら全員いますわーい
ドリルクラパートコンパ1

ベークラ8人、バスクラ1人の9人で本番も頑張りますぴかぴかぴかぴか
さらに一致団結したクラパートにご注目下さいラブラブ






comments(0) : trackbacks(0)

2月11日練☆弦バスパート

ピピピ本番間近ですね!今日は外大で座奏練でしたるんるん
今日の日記は座奏(立っぱだけど・・)弦バスパートが担当しますーぴかぴか
3人という少数民族だけど大きい楽器で頑張ってますかわいい

さて、今日は朝9時集合で10号館から2号館まで楽器を移動させてからの練習でした。
みなさんお疲れさまでした!!
4回ともなると年々あの往復がしんどくなってきます[:ふぅ〜ん:]
でもあんだけ人数いると一回で移動できる・・ブラボー!!

2号館に戻った後は、午前に宝島、午後は宇宙、マリア、きらめきの合奏でした。
どの曲もちゃんと時間が取れる合奏は今日で最後どんっ
R221は狭い、前が見えない、音が聴こえない失恋
Tubaの隙間から見える指揮者さんのかすかな手の動きを見ての合奏でした泣き顔死・・パンチ

うちのパートはオリアレのみの集結。
でもあんまり揃わなくてパー練もろくにできないまま今に至ってます。
本番までに何とか練習したい!!

そんなこんなでパート紹介しますムード
パーリーあやや(4回・外大)
ポップスは一人ポロリ弦バスの同回生と再コンで共演してみたかった・・
でも後輩と乗るのも初めてなので楽しいですおはな
まだまだ話してない人がたくさんいるので仲良くなりたいなぁ・・ニコニコ

たなりー(2回・精華)
可愛くてちっちゃいけど弦バス(笑)揺れるハート
電車乗って弦バス運ぶのは大変だけど、頑張ってますグー
今日は病院で来れなかったけど大丈夫かなショック
合奏出られなかった分、本番まで何とか頑張ろうぴかぴか

なお(1回・外大)
ドリルでガードもやりますモグモグ初挑戦だけど、頑張ってね!!
エレキ嫌いな犬っぽい後輩きのこブルー
ちょっと変わってる(だいぶかな。。)けど、まぁイイ子でするんるん
たなりーと京合も出るみたいなので、頑張ってねラブラブ

ま、自由人な集まりですねチョキ

練習の残すところあと1回ですね。
早い早い。
4回生の人はこれで吹奏人生終わる人もいるのでは?
あたしもだけど、最後楽しんで演奏したいですね☆
今日まだまだミスがいっぱいあったように感じました。
残された時間で改善して本番いい演奏したいですねポッ
ではではラストの練習頑張りましょう!!!EST!!!!!



comments(0) : trackbacks(0)