再会コンサート2008 diary

京都府下14大学吹奏楽部の卒部生と有志で作る 『再会コンサート2008』再会コンサート2008までの運営・練習の日記です。

2008年2月16日(土)18:00 開演☆
@八幡市文化センター大ホール

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 2月5日 ドリル トロンボーンパート : 2/7 ドリルTpパート >>

2/6 練習日記 座奏ホルンパート

こんばんは、今日も一日練習お疲れさまでしたポッ
2008年裏京No.1のマイペース軍団、座奏ホルンパートが本日の練習日記をお届けします♪


合奏の合間をちょっと撮影。なんかたくさん人がいる!感激!わーい
そろそろ恐怖のテスト期間も一段落ついた今日は、どのパートもたくさん人が来てました。
いつもよりぐぐっと音の厚みも増して、今日は吹いていてとっても楽しかったです♪

・宇宙の音楽ピピピ←The Unknown(のつもり)
注文の多い…といえば、やっぱり料理店。小さい頃のトラウマ童話の一つですムニョムニョ
今日は3楽章〜後半部分を、和音主体でやりました。もう3楽章にもだいぶ慣れてきたかな?
M78星雲(←ホルンの超絶グリッサンド部分。なんかシュワッチ!って感じなのでこう呼んでる)もがんばらなきゃっモゴモゴ

・きらめきのときぴかぴか
全体的にもっとメリハリを付けよう!ということで、クレッシェンドの持っていき方とかいろいろと。
緩急をうま〜く使い分けて、いろんなきらきらした音を見せたいですねぴかぴか

・ディープパープル霧
新しく決まった入りの練習を中心に。K塚くんのエレキギターソロはオイシイ見せ場ですイヒヒ
あ、あと指ぱっちんってどうやったらカッコ良く鳴るのかだれか教えてください…(切実)ムニョムニョ

・ジュ・トゥ・ヴバー
通しを含めて練習やりました。この曲、何度聞いてもほんとうにオシャレな曲だなぁポッ
ホルン的には後半の和音とか課題かなぁと思ってます。ここはパー練でちゃんとつめておきたいな。

今日で本番まで、ちょうどあと10日。(数えてみて自分でびっくりした!
一つ一つの練習を大切に、少しでもより良い演奏を目指して最後の瞬間まで頑張りたいです(`・ω・´)

 ****

で、今日は練習が終わった後にホルンのみんなで集合写真を撮ってみました。カメラ



…何がやりたいのか本人達もよく分からない写真になってしまいましたひやひや
10号館の3階で望遠鏡を見つけて、「宇宙の音楽だ!」とか言って集まったまではいいんですがあせあせ
ていうか誰が誰だかこれじゃ分かんないってば!顔見えてないし!
まぁ、このそこはかとないぐだぐだ感こそがホルンらしさなんですけどね。そういうパートなんですたらーっ

あっ、こっから下はそんなぐだぐだホルンパートのメンバー紹介やりますわーい
計18人とちょっと多めなんですが、良かったら覗いていってくださいおてんき
   
 ***

とにかくのんびりほわほわ、独特の空気が漂いまくるホルンパート。
そんなわたしたちには、二つの大きな共通点があります。
 ひとつめ。 みんなやたらとマイペース。ひやひや
 ふたつめ。 みんなホルンのことが大好き!ラッキー
そんなホルン大好きよいこたちを、わたしの独断と偏見で一挙ばばーんっ!と紹介しちゃいまぁすイヒヒ

4回生:自虐キャラのオールスター。何故かみんな揃って口癖は「ごめんなさい汗
りさぽん
 スタイリッシュなお姉さん。たまに睨んでる?って言われるらしいけど、わたしから見たらとってもデキる女!って感じです。うーん、カッコイイなぁ。
フローラ(わたし)
 今これ書いてる人。斜め下45度の目線と無駄にデカイ声が特徴のリアクション芸人。基本的にツッコミが無いと動けない、役立たずのパーリー。
たくみちゃん
 4回生の白一点。面倒見の良い苦労人。サブカル知識で脳の容量を無駄遣いしている。悪いけど、ショップ99と代ゼミのことなら誰にも負けないよ。
えりつぃん
 不動のツッコミ役。最近ボケが供給過多なので処理しきれず困ってる。エアリーディング検定1級所持。「KY」という言葉は彼女には無縁です。
まぁやちゃん
 多分一番白い子(性格的な意味で)。いつも丁寧で控えめで、物腰やわらかな和みキャラ。はきっとした返事はわたしたちに元気を与えてくれます♪

3回生:マイペースなホルンパの中でも、選りすぐりのマイペースな人達の集まり。
こてっちゃん
 ・2008年度ホルンパート癒し系No.1
 ・2008年度ホルンパートいじられキャラNo.1
 ・2008年度ホルンパート萌えキャラNo.1
  などなど数々の称号を総ナメにした期待の星。これからのトレンドを要チェック!
ジャスミンちゃん
 いつもオシャレでとってもノリがよいお姉さん。なんでもかんでも「つい言っちゃう☆」から時々叱られたりする。でもそれが面白いんだから流石です。
たなかくん
 スラッと背の高いお兄さん。現在風邪でダウン中のため、復活後の活躍に大期待です。さりげなく同志社T中コンビの会話は面白いです。必見必聴。
にーくん
 京大の眠れる獅子と呼ばれて早3年、未だ起きる気配を見せない大物。究極の大器晩成型なのか、それとも実はもう起きてるのかは正直よく分からない。

2回生:ホルンパートの主力部隊が勢揃い。みんな元気いっぱいなお年頃。
いのべぇ
 さりげない気配りが上手な、女の子らしい女の子。でも音色はとってもパワフル。きっといいお母さんになれそうだなぁと、わたくし密かに思ってます。
ともよん
 ちっちゃい体に無尽蔵のエネルギー、明るく元気なみんなのムードメーカー。毎度繰り広げるF嶋くんとの漫才はホルンパートの名物No.2にランキング。
すずねぇ
 ちょっぴり甘えん坊でちょっぴり泣き虫、とっても繊細な女の子。しゅんとなってるこの子を見ると、何故かなでなでしたくなる。きっと魔性の女なの。
まりりん
 いつも一生懸命練習してる頑張りやさん。そしてホルンの中では貴重な常識人。この子がいなかったらホルンパはダメになってること請け負いですよ。
ふみかちゃん
 青いソフトケースを背に、都会の風を運んでくるクールな女の子。切れ味鋭いシャープなコメントが彼女の持ち味です。マリアのピアノにもご注目!
ふくしまくん
 横島くんって呼ばないで。スパークが好き、でも吹奏楽はもっと大好き。スパークをバカにする人には、彼の正義の鉄槌が下ること間違いなしです。

1回生:愛すべきみんなのかわいいアイドルたち。若いっていいよね、うん。
ともくん
 ちょっぴりシャイで、寡黙な感じの男の子。でも笑うととてもかわいかったりするのだ。座奏チーフさんなお兄さんの跡を継いで、頑張っちゃいます♪
ひらめちゃん
 ほんわかお茶目さんで、みんなから愛されてる妹キャラ。「こんな妹がほしい」ランキングがあったら、きっと上位入賞確実じゃないかと思うですよ。
もーりー
 ペットとホルンを同時に吹きこなすスーパーマルチタレント。ひとたび楽器を手に取ればどんなハイトーンも吹きこなしちゃう。うらやましい〜!

…とゆーわけでっ。
とりあえず、こんなメンバーでオリアレ&ポップスやってま〜すチョキ
これからもみんなで仲良く練習して、素敵なハーモニーをお届けできるようがんばりますです(`・ω・´)

comments(2) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 某木管人 : 2008/02/07 9:04 PM
ホルンパートの方々は湖西豊かな人ばかりですね☆
Posted by 某木管人 : 2008/02/07 9:06 PM
ホルンパートの方々は湖西豊かな人ばかりですね☆

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: