再会コンサート2008 diary

京都府下14大学吹奏楽部の卒部生と有志で作る 『再会コンサート2008』再会コンサート2008までの運営・練習の日記です。

2008年2月16日(土)18:00 開演☆
@八幡市文化センター大ホール

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 2月9日 座奏Euphoniumパートです! : 2月11日練☆弦バスパート >>

サックスパート♪

再コン サックスパート☆

2008/2/10の日誌担当はドリルサックスパートですびっくりぴかぴか
(11日に書いてますが・・・10日の日誌です!

今日は佛教大学にて10時〜17時のドリル練習でした。
ドリルは寒い中最近は外(中庭)で練習しています。各自しっかり防寒していても手がかじかむなど寒さに耐えながらの練習ですショック

前日は珍しく雪が積もり、10時からの練習でしたが午前中は多目的ホールでアンコール練習や細かな動きの確認で終わりました。中庭も雪が積もっていて、私たちの練習中にドラメの先輩方が一生懸命雪かきをしてくださいました。 大敵は巨大雪だるま雪誰が作ったんだ!! 林さんがジョブとキックの嵐で退治したそうで、私たちが行った頃には哀れな残骸がありました(笑  寒いなんにありがとうございました結晶

午後からは気持ちよい日差しのもと、中庭でコンテ練習でした。授業の関係?で、せっかくの練習なのに音は出せませんでしたが、歌いながら全曲練習しました。練習最後にはランスルー(全通し)があるとあって、みんな必死に覚えていました。経験者から初心者まで協力して造り上げていく雰囲気がすごくいいですよねおてんき
本番まであと2回の練習ですが、いいステージにできるよう頑張ります!


ではパート紹介です拍手
上の写真は幕前アンサンブル練習時の写真です。

A.SAX
ゆきちゃん(後列左)
→佛大から参加しているパートで唯一の1回生です。しっかりしている上に面白いです。静かに見えるけど明るいサックス奏者です♪皆さんも話しかけてみてわイヒヒ

ちょこさん(前列右から2人目)
→京教から参加の3回生のちょこさんはパートのリーダー的存在です。笑顔の似合う先輩はパート外でも人気者ですムードサックスも上手です!ドリル姿に注目ぴかぴか

加藤さん(前列右端)
→京大から参加しているます。全乗りしていて、ドリルは初参加です。前半の練習はあまり参加することができず遅れをとっていましたが、後半の追い上げは誰よりもすごいです。サックスのセンスは抜群!各ステージで活躍するサックス奏者です星

そばやん(前列左端)
→僕です。京教から参加している2回生です。パートリーダーやらせてもらっています。ドリル経験はあまりありませんが、高校のときからやりたかったので楽しみながら練習しています。本番近くてあせっていますが、本番も楽しめるよう頑張ります!

T.SAX
ちが氏(前列中央)
→京教から参加の3回生です。かわいいらしい中に力強さがある明るい先輩ですぴかぴか先輩もドリル初心者です。でも、今ではそんなことを感じさせません!本番での活躍に注目かわいい

みきさん(前列右2人目)
→龍大から参加している4回生の先輩です。優しくてしっかり者の先輩はパートの隠れたムードメーカーですぴかぴか 先輩の「すべらない話」はホンマに面白いです(笑 

うら△気鵝文緡鹵羆)
→立命から参加している4回生の先輩です。大学から始めたとは感じさせないくらい演奏が上手です。優しくて親身に話を聞いてくれます。かっこいい先輩にも注目してください見る

しゅんさん(後列右端)
→立命から参加している4回生の先輩でするんるん引退前はA.SAXを吹いていましたが、今回はB.SAXで参加しています。マイペースですがまわりよく見ていて世話見のいい頼れる先輩ですグッド


こんなメンバーで楽しく練習しています。幕前アンサンブルからドリル本番までサックスパートに注目していれば楽しめること間違いなし!!
本番まであと6日!頑張りましょうグーおてんき

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: