再会コンサート2008 diary

京都府下14大学吹奏楽部の卒部生と有志で作る 『再会コンサート2008』再会コンサート2008までの運営・練習の日記です。

2008年2月16日(土)18:00 開演☆
@八幡市文化センター大ホール



- : -

サックスパート♪

再コン サックスパート☆

2008/2/10の日誌担当はドリルサックスパートですびっくりぴかぴか
(11日に書いてますが・・・10日の日誌です!

今日は佛教大学にて10時〜17時のドリル練習でした。
ドリルは寒い中最近は外(中庭)で練習しています。各自しっかり防寒していても手がかじかむなど寒さに耐えながらの練習ですショック

前日は珍しく雪が積もり、10時からの練習でしたが午前中は多目的ホールでアンコール練習や細かな動きの確認で終わりました。中庭も雪が積もっていて、私たちの練習中にドラメの先輩方が一生懸命雪かきをしてくださいました。 大敵は巨大雪だるま雪誰が作ったんだ!! 林さんがジョブとキックの嵐で退治したそうで、私たちが行った頃には哀れな残骸がありました(笑  寒いなんにありがとうございました結晶

午後からは気持ちよい日差しのもと、中庭でコンテ練習でした。授業の関係?で、せっかくの練習なのに音は出せませんでしたが、歌いながら全曲練習しました。練習最後にはランスルー(全通し)があるとあって、みんな必死に覚えていました。経験者から初心者まで協力して造り上げていく雰囲気がすごくいいですよねおてんき
本番まであと2回の練習ですが、いいステージにできるよう頑張ります!


ではパート紹介です拍手
上の写真は幕前アンサンブル練習時の写真です。

A.SAX
ゆきちゃん(後列左)
→佛大から参加しているパートで唯一の1回生です。しっかりしている上に面白いです。静かに見えるけど明るいサックス奏者です♪皆さんも話しかけてみてわイヒヒ

ちょこさん(前列右から2人目)
→京教から参加の3回生のちょこさんはパートのリーダー的存在です。笑顔の似合う先輩はパート外でも人気者ですムードサックスも上手です!ドリル姿に注目ぴかぴか

加藤さん(前列右端)
→京大から参加しているます。全乗りしていて、ドリルは初参加です。前半の練習はあまり参加することができず遅れをとっていましたが、後半の追い上げは誰よりもすごいです。サックスのセンスは抜群!各ステージで活躍するサックス奏者です星

そばやん(前列左端)
→僕です。京教から参加している2回生です。パートリーダーやらせてもらっています。ドリル経験はあまりありませんが、高校のときからやりたかったので楽しみながら練習しています。本番近くてあせっていますが、本番も楽しめるよう頑張ります!

T.SAX
ちが氏(前列中央)
→京教から参加の3回生です。かわいいらしい中に力強さがある明るい先輩ですぴかぴか先輩もドリル初心者です。でも、今ではそんなことを感じさせません!本番での活躍に注目かわいい

みきさん(前列右2人目)
→龍大から参加している4回生の先輩です。優しくてしっかり者の先輩はパートの隠れたムードメーカーですぴかぴか 先輩の「すべらない話」はホンマに面白いです(笑 

うら△気鵝文緡鹵羆)
→立命から参加している4回生の先輩です。大学から始めたとは感じさせないくらい演奏が上手です。優しくて親身に話を聞いてくれます。かっこいい先輩にも注目してください見る

しゅんさん(後列右端)
→立命から参加している4回生の先輩でするんるん引退前はA.SAXを吹いていましたが、今回はB.SAXで参加しています。マイペースですがまわりよく見ていて世話見のいい頼れる先輩ですグッド


こんなメンバーで楽しく練習しています。幕前アンサンブルからドリル本番までサックスパートに注目していれば楽しめること間違いなし!!
本番まであと6日!頑張りましょうグーおてんき

comments(0) : trackbacks(0)

2月9日 座奏Euphoniumパートです!

080206_2009~0001.jpg
今日の担当はEuphoniumパートです!

ひたすらポップスの合奏でしたわーい
しかも今日は11:00から合奏 あせあせ
ポップス全乗りの方ご苦労様です。

そしてアンコール曲の合奏もしました!!
委員長さっき〜が指揮を振りました!!!!!!

今日はそんな感じでした。笑
適当ですんまへんm(_ _)m


それでは!!!!
Euphoniumパートのメンバーの紹介をします〜拍手拍手

みーやん
彼女は癒し系ですね〜ぴかぴか
しか〜し!!指揮者なのであ〜るわーい
出来る女星
その上コンパの幹事もやっちゃうぴかぴか
さすが!!!!
また3月中にEuphコンパするので、そん時はよろしく。笑

ひおき
一応パーリーです。再コン4年目!!!!
周囲からはマニアックやと多々言われますが、本人にその自覚なし!!いたって正常やと自負しておりますわーい

むしろもっといろんな曲のこととか、Euphのこととか知識を増やしたいんですがあせあせ
こんなこと言うからマニアックとか言われるんですね。笑笑

まめちゃん
唯一の3回生。
この子…マニアックです!!
なんで“まめ”なのか本人に問いただしたところ、回答が返ってきませんでした下向き下向き
情報をお持ちの方は、是非Euphパートまでご一報下さいるんるん

カッキー
不思議少年ですぴかぴか
マニアックな世界月に入ってきそうな、結構危険な子祝
早くコンペ付きの楽器を買いなさ〜い!!

かおりん
2回生〜外大では指揮者でもありますわーい
ってことはきらめき&深紫の指揮者さんの後輩です〜(いろんな意味で)末恐ろしや〜おばけ
ついに念願のMy楽器を購入した模様!!!!
みんなで指紋をつけよう〜笑笑

イチロー
彼も相当マニアックですが、周知されてないようですね下向き
こんなこと言っていいのかわかりませんが、彼の指揮者のものまねは天下一品ですわーい
やってくれるかわかりませんけどね〜

やまちょ
一見おとなしそうに見えて…絶対違うと思う。笑
だってマニアックまめちゃんの後輩ですよ!!!!
次の京合にも出るようですね〜ぴかぴか京吹にどっぷり浸かって下さい〜

エロ
精華2回エロですラブ
色々大変そうで実はほとんど練習に参加できてません。爆
パー練しまくってなんとかしましょムード

こんな8人でお送りします豚
2月6日には再コンEuphコンパをしました!!
みんなで鍋を囲み、Euphパートは家族になりました満室
再コン本番も家族になります。笑
写真はそん時のです楽しい
僕んちのパソコンPCが壊れているため、画像回転することが出来ませんので、パソコンからご覧の方は、自ら回転してご覧下さい!!!!


残り1週間ですね汗汗
みんな後悔ないように、がんばりましょうね!!!!
最高の演奏会にしましょグッドグッド

comments(2) : trackbacks(0)

本番迫る!!

今日は全ステージ練習はお休みでしたね☆
ところで、ついにホール練まであと1週間となりました!!座奏もドリルも残る練習回数はあと3回!!

練習が始まるまでは圧倒的に初対面の方ばかりだったのですが、今ではすっかり顔見知りの人も増えて嬉しいです♪まだ喋ったことない人もどんどん話し掛けてきてくださーい!(´∀`)怖くないので(笑)

さて、本番も近くなったところで、もう一度今年の再コンのスローガンを思い出してみてください。忘れたとは言わせませんよー!

EST!!〜心に残る再会の響き〜

そして、このスローガンを実現するために、自分はあと実質1週間で何ができるのかを考えてみてください。

明日から本番に向けて気合い1000%でいきましょう!!!

寒い日が続いていますので体調には十分気をつけてください(>_<)明日もめっちゃ寒いみたいですね{{(>_<;)}}

そいぢゃ、また明日ー(^-^)/

委員長 さっきーでした〜(^_-)-☆

comments(0) : trackbacks(0)

パンフゥー

200802081752000.jpg
パンフレットがー
できましたー!!

イエイ☆

comments(0) : trackbacks(0)

2/7 ドリルTpパート

練習お疲れさまです!

今日はドリルTpパートが練習日記をお送りします☆


今日は、前回に続き佛大での練習でした。
寒空の下、全曲コンテ練でした(>_<)


ドリルTpパートは、全部で10人です!
◆4回生
しば(外)
ゆかねえ(佛)
えり(佛)
しょーちゃん(教)
ななちん(立)
◆3回生
K2(学)
おっしー(教)
らいと(教)
◆2回生
のせくん(佛)
やまちゃん(橘)

以上のメンバーで、毎回にぎやかに練習に励んでいます☆
寒さなんかに負けません!!!


本番間近になってきて、練習も佳境に入ってきましたね(>_<)
限られた時間を一人一人ががっつり有効に使っていけば、きっといいSHOWが作れるはず!!
本番まであと少し、みんなでがんばっていきましょうね!:;*(人´∀`)


以上、ドリルTpパートパーリーでした☆(^^ゞ

comments(0) : trackbacks(0)

2/6 練習日記 座奏ホルンパート

こんばんは、今日も一日練習お疲れさまでしたポッ
2008年裏京No.1のマイペース軍団、座奏ホルンパートが本日の練習日記をお届けします♪


合奏の合間をちょっと撮影。なんかたくさん人がいる!感激!わーい
そろそろ恐怖のテスト期間も一段落ついた今日は、どのパートもたくさん人が来てました。
いつもよりぐぐっと音の厚みも増して、今日は吹いていてとっても楽しかったです♪

・宇宙の音楽ピピピ←The Unknown(のつもり)
注文の多い…といえば、やっぱり料理店。小さい頃のトラウマ童話の一つですムニョムニョ
今日は3楽章〜後半部分を、和音主体でやりました。もう3楽章にもだいぶ慣れてきたかな?
M78星雲(←ホルンの超絶グリッサンド部分。なんかシュワッチ!って感じなのでこう呼んでる)もがんばらなきゃっモゴモゴ

・きらめきのときぴかぴか
全体的にもっとメリハリを付けよう!ということで、クレッシェンドの持っていき方とかいろいろと。
緩急をうま〜く使い分けて、いろんなきらきらした音を見せたいですねぴかぴか

・ディープパープル霧
新しく決まった入りの練習を中心に。K塚くんのエレキギターソロはオイシイ見せ場ですイヒヒ
あ、あと指ぱっちんってどうやったらカッコ良く鳴るのかだれか教えてください…(切実)ムニョムニョ

・ジュ・トゥ・ヴバー
通しを含めて練習やりました。この曲、何度聞いてもほんとうにオシャレな曲だなぁポッ
ホルン的には後半の和音とか課題かなぁと思ってます。ここはパー練でちゃんとつめておきたいな。

今日で本番まで、ちょうどあと10日。(数えてみて自分でびっくりした!
一つ一つの練習を大切に、少しでもより良い演奏を目指して最後の瞬間まで頑張りたいです(`・ω・´)

 ****

で、今日は練習が終わった後にホルンのみんなで集合写真を撮ってみました。カメラ



…何がやりたいのか本人達もよく分からない写真になってしまいましたひやひや
10号館の3階で望遠鏡を見つけて、「宇宙の音楽だ!」とか言って集まったまではいいんですがあせあせ
ていうか誰が誰だかこれじゃ分かんないってば!顔見えてないし!
まぁ、このそこはかとないぐだぐだ感こそがホルンらしさなんですけどね。そういうパートなんですたらーっ

あっ、こっから下はそんなぐだぐだホルンパートのメンバー紹介やりますわーい
計18人とちょっと多めなんですが、良かったら覗いていってくださいおてんき
続きを読む >>

comments(2) : trackbacks(0)

2月5日 ドリル トロンボーンパート



パーこんにちは!

今日のドリルステージの練習は佛大にてアパラチア、リクレクション、ハバネラ、キングコング・・とたくさんやりました☆☆

やはり、外は寒いので風邪気味な人もちらほら・・汗

はいっ
今日はドリルステージ、トロンボーンパートの紹介をしますグッド

なんとこのパートは3人しかいないという・・くもり
どのパートより少ないっ!!
でも、みんな人一倍バリバリ吹くので大丈夫!!パンチ

ドリルでは長〜〜いスライドもあってよく目立ちます聞き耳を立てる
ぜひぜひ本番では少数精鋭、トロンボーンパートに演奏、動き、アクションにご注目!見る

少しメンバーの紹介を。
一番左→まーし(立、パーリー) 真ん中→あんず(京教) 右側→まっきぃー(京教)
この3人は京合で2年前(オリアレステージ)出会ってこのコンサートで再会したというひらめき、まさに再会コンサートの趣旨をそのまんま〜!!!

な3人です。4回生3人、若若しく頑張ります☆☆
でもドライビングで腰を痛めないように(汗)、

以上、ドリルトロンボーンパートの紹介でした拍手

comments(0) : trackbacks(0)

2/4 練習日記 by座奏トロンボーン

こんばんは月
30人近くもいる大家族の座奏トロンボーンパートでするんるん

今日は外大で練習でしたニコニコ
本日のトロンボーンパートの様子を、かわいい後輩Nちゃんのレポートでご紹介します。
まずは宇宙の合奏から…
「宇宙の音楽は乗ってる人に聞いたんですが、BBF後追加された3楽章?をやったそ
うです。録音もしたみたいです。Trbはたった3人で頑張ってたらしいです…汗
本番は、もっとたくさん増えるので心配しないで下さいね!?
「指揮者の藤村さんは今日はおしゃれメガネ眼鏡ぴかぴかだったとかラッキー
私、見逃しました[:がく〜:]またかけてきて下さい!

次は、マリアですくるりん
「マリアは激動の部分とその後あたりを中心にやりました。Trbは激動の部分をパー
練で予習していたので、その甲斐あってちょっといい感じになってきましたイヒヒイケテル元さんがティンパニの譜面を足踏みで演奏してはりました…(笑)今日も元さん節全開ですハート大小
いつしかの合奏では、ご立腹だった元くんですが、今日はそんなこと無かったようですポッ
最後に、スカイハイ・テンションハイ上向き上向き
「あみっちさんはマスク二枚重ね計画を着々と進行してはるようです。」
楽しみですわーいただ、笑わずに吹けるかが問題ですあせあせ
笑って吹けなくなってても、まぁいっかひらめき
以上、合奏の報告でした。

トロンボーンパートは、近々パートコンパを行って、仲良くなろう作戦を展開する予定ですチョキ仲良くなって、音もハーモニーもバッチリで本番を迎えたいと思いまーす!!

写真は黙々と練習するトロンボーンパートの皆さんです下向き







comments(0) : trackbacks(0)

2月3日

今日は、座奏練習の後

ポスティングでした☆


結構寒い気温の中でしたが、負けずに、せっせとポスティングしてきました。

ポスティングで集まったメンバーは、20人程

各チームに分かれて、行ってもらいました。

ポスティングのおかげで、入場者が増えることを期待したいですね!!



ちなみに、私のチームは委員長と一緒だったのですが、彼女の面白い行動を目撃してしまいました(笑)
ごめんね・・・さっき〜・・

ポスティングに参加された方、本当にお疲れ様でした☆寒かったので、風邪をひかないように、気をつけて下さい。

10日のポスティングに参加してくださる方も、よろしくお願いします。



広報:齊藤

comments(0) : trackbacks(0)

2/3(節分)練習日記

BGM:吉本新喜劇Openingテーマ(Trumpet with harmon mute)はいはい、どぉも〜.。o○☆*゜¨゜゜・*:..バンドの華形、裏京2008No.1の仲良しを誇る座奏☆Trumpet☆でーす♪♪

 練習後はよくみんなでご飯に行きます↑↑学校中に罵声や暴言にめげずに頑張るTrumpetsは総勢24人!!!

 他民族他人種多国籍国家ですが、共通するのはみんなとーっても≪KY≫です…(-.-;)

 今日も一日練習…合奏四連発はキツイですね〜(´Д`)
 マリアでは教祖様のお怒りに触れませんでした??

 宇宙は追加楽章も含めて、細かい動きやテンポ感・音の立ち上がりを統一しましょう。

 Back Draftを略してBDと表記したらBass Drumにしか見えないのはあたしだけ??

 DEEP PURPLEは新メンバーでの初合奏…といっても残り僅か。。ROCKに仕上げたいですね。

 さてさて、ここからはTrumpet王国にご招待します。あ、入国審査もありますのでPassportのご用意願います(笑)


まずは最上級生☆

 統治者としての権力を振りかざすのはShivaのQueen♪京合&裏京全制覇の伝説☆

Kya-kya- hashaide
Yoku jikoru
(きゃーきゃーはしゃいで、よく事故る)


 スタッフで広報を務める裏京の王子☆本業は毒舌ツッコみ・ネタ仕込み隊長しょーちゃん♪はVERY

Kimo-kawaii
Yo〜☆
(キモ可愛いよ〜)


 おっとりマイペース、Trumpetには内に秘めた熱が燃え上がる、只今Cafeブームなエミ♪は素敵な

Koi wo
Yume mitemasu☆☆
(素敵な恋を夢見てます)


 やかましい連中を遠巻きに見守る。演奏はアグレッシブなTrumpetのMother!みどりさーん♪心の中では

Kyo-mo koitsura
Yakamashi na〜
(今日もコイツラ、やかましな〜・・)


 聞き惚れるくらい美しい音色を奏で、魚類をこよなく愛する九州男児、西嶋氏♪のぼやき@精華大(四月)

Koi no
Yujin ga hoshii na
(鯉の友人が欲しいな〜)


 にこやか好青年☆笑顔で何でもさらっとかわします。もっと出しちゃいなYo、慎也OKANO♪

Kakusareta
Yajin no power!!!
(隠された野人のパワー)


 普段は問題児、いざという時頼りになる?ラッパもGuitarもKYっぷりもスペシャリストの械〜♪

Kitto nanka
Yarakasu na...
(きっと何か、やらかすな…)


 さてさて、下回生たちにいきます!!Trumpetはとっても子沢山なので、ざくっとまとめて紹介。


 裏京常連、ご飯や打ち上げTrumpetコンパの主催者。毎度お馴染み!!

KYK2
Burnライト
Highwayおっしー
Smoke On やだ(3回生)

Kikaku moriage
Yarimasse!!!
(企画、盛り上げやりまっせ!!!)


 ロマンチックで魅惑的な音色のかっちゃん

マイワールドないっくんの「W(double)伊藤」は

寝坊遅刻常習犯。

ホンマに、

Kondo yattara
Yurusande凸(`皿´メ)
(今度やったら許さんで)


 …やってきました、MKY(マジKY)は
ユーフォーキャッチャーのプロ山ちゃん
肩もみ・人体の専門家N津(2回生)
ひたすら目立ちたいMORRY(1回生)。

 今は奉公と忠誠を誓う技術者で頼りになってますが…ギラギラと1stを狙います。技術争い権力闘争が絶えません。。。あ゛〜〜もぅ、

Katteni
Yattero〜
(勝手にやってろ〜)


 こんな王国内で生活するのは大変・・・

 もぅ僕はディズニーランドに亡命します→うえちゃん(3回生)

 いやー、みなさん、よぅやらはりますなぁ→傍観するちぇぞぉ(2回生)

 この人らに国内状勢は
S(そんなの)
K(関係ねぇ!!)
なのです。


 忙しくて出現がレアなため、潜在キャラ能力は未知数…
大食いのっしー
キューティともちゃん

Koqekara no katsuyaku
Yo check!!!
(これからの活躍、要チェックやで
 どんな個性を発揮してくれるんやろ♪(●>艸<)

 ・・・こんな中にもちゃんとKYR(空気読める人)もいるんです(ノд<。)゜。

 嬶殿下で旦那に厳しくツッコむ(敵に回したくないNo.1)しょーこちゃん♪(2回生)

 マイルドスマイルで和ませてくれます☆本日未明、腹黒疑惑発生のリラッくま♪(2回生)

 真っ直ぐで熱いHeart、返事と笑い声は誰よりもでっかいナミ♪(1回生)

 Queenの推薦で、宮殿入りや側近勤務も間近ですな♪♪

 そして、忘れてはいけない。あの人!!!

Kyomo
Yottmiracle〜♪
(今日もよったミラクル〜♪)

 どや、この究極のKY集団!!!!!(´Д`)

そんなTrumpetを
K(これからも)
Y(よろしく).。o○☆*゜¨゜゜・*:..

以上、Tp.Queenによる声明でした(*´∀`*)

 一日練習、頑張って乗り切ろう!!!

comments(0) : trackbacks(0)