再会コンサート2008 diary

京都府下14大学吹奏楽部の卒部生と有志で作る 『再会コンサート2008』再会コンサート2008までの運営・練習の日記です。

2008年2月16日(土)18:00 開演☆
@八幡市文化センター大ホール



- : -

2/3(節分)練習日記

BGM:吉本新喜劇Openingテーマ(Trumpet with harmon mute)はいはい、どぉも〜.。o○☆*゜¨゜゜・*:..バンドの華形、裏京2008No.1の仲良しを誇る座奏☆Trumpet☆でーす♪♪

 練習後はよくみんなでご飯に行きます↑↑学校中に罵声や暴言にめげずに頑張るTrumpetsは総勢24人!!!

 他民族他人種多国籍国家ですが、共通するのはみんなとーっても≪KY≫です…(-.-;)

 今日も一日練習…合奏四連発はキツイですね〜(´Д`)
 マリアでは教祖様のお怒りに触れませんでした??

 宇宙は追加楽章も含めて、細かい動きやテンポ感・音の立ち上がりを統一しましょう。

 Back Draftを略してBDと表記したらBass Drumにしか見えないのはあたしだけ??

 DEEP PURPLEは新メンバーでの初合奏…といっても残り僅か。。ROCKに仕上げたいですね。

 さてさて、ここからはTrumpet王国にご招待します。あ、入国審査もありますのでPassportのご用意願います(笑)


まずは最上級生☆

 統治者としての権力を振りかざすのはShivaのQueen♪京合&裏京全制覇の伝説☆

Kya-kya- hashaide
Yoku jikoru
(きゃーきゃーはしゃいで、よく事故る)


 スタッフで広報を務める裏京の王子☆本業は毒舌ツッコみ・ネタ仕込み隊長しょーちゃん♪はVERY

Kimo-kawaii
Yo〜☆
(キモ可愛いよ〜)


 おっとりマイペース、Trumpetには内に秘めた熱が燃え上がる、只今Cafeブームなエミ♪は素敵な

Koi wo
Yume mitemasu☆☆
(素敵な恋を夢見てます)


 やかましい連中を遠巻きに見守る。演奏はアグレッシブなTrumpetのMother!みどりさーん♪心の中では

Kyo-mo koitsura
Yakamashi na〜
(今日もコイツラ、やかましな〜・・)


 聞き惚れるくらい美しい音色を奏で、魚類をこよなく愛する九州男児、西嶋氏♪のぼやき@精華大(四月)

Koi no
Yujin ga hoshii na
(鯉の友人が欲しいな〜)


 にこやか好青年☆笑顔で何でもさらっとかわします。もっと出しちゃいなYo、慎也OKANO♪

Kakusareta
Yajin no power!!!
(隠された野人のパワー)


 普段は問題児、いざという時頼りになる?ラッパもGuitarもKYっぷりもスペシャリストの械〜♪

Kitto nanka
Yarakasu na...
(きっと何か、やらかすな…)


 さてさて、下回生たちにいきます!!Trumpetはとっても子沢山なので、ざくっとまとめて紹介。


 裏京常連、ご飯や打ち上げTrumpetコンパの主催者。毎度お馴染み!!

KYK2
Burnライト
Highwayおっしー
Smoke On やだ(3回生)

Kikaku moriage
Yarimasse!!!
(企画、盛り上げやりまっせ!!!)


 ロマンチックで魅惑的な音色のかっちゃん

マイワールドないっくんの「W(double)伊藤」は

寝坊遅刻常習犯。

ホンマに、

Kondo yattara
Yurusande凸(`皿´メ)
(今度やったら許さんで)


 …やってきました、MKY(マジKY)は
ユーフォーキャッチャーのプロ山ちゃん
肩もみ・人体の専門家N津(2回生)
ひたすら目立ちたいMORRY(1回生)。

 今は奉公と忠誠を誓う技術者で頼りになってますが…ギラギラと1stを狙います。技術争い権力闘争が絶えません。。。あ゛〜〜もぅ、

Katteni
Yattero〜
(勝手にやってろ〜)


 こんな王国内で生活するのは大変・・・

 もぅ僕はディズニーランドに亡命します→うえちゃん(3回生)

 いやー、みなさん、よぅやらはりますなぁ→傍観するちぇぞぉ(2回生)

 この人らに国内状勢は
S(そんなの)
K(関係ねぇ!!)
なのです。


 忙しくて出現がレアなため、潜在キャラ能力は未知数…
大食いのっしー
キューティともちゃん

Koqekara no katsuyaku
Yo check!!!
(これからの活躍、要チェックやで
 どんな個性を発揮してくれるんやろ♪(●>艸<)

 ・・・こんな中にもちゃんとKYR(空気読める人)もいるんです(ノд<。)゜。

 嬶殿下で旦那に厳しくツッコむ(敵に回したくないNo.1)しょーこちゃん♪(2回生)

 マイルドスマイルで和ませてくれます☆本日未明、腹黒疑惑発生のリラッくま♪(2回生)

 真っ直ぐで熱いHeart、返事と笑い声は誰よりもでっかいナミ♪(1回生)

 Queenの推薦で、宮殿入りや側近勤務も間近ですな♪♪

 そして、忘れてはいけない。あの人!!!

Kyomo
Yottmiracle〜♪
(今日もよったミラクル〜♪)

 どや、この究極のKY集団!!!!!(´Д`)

そんなTrumpetを
K(これからも)
Y(よろしく).。o○☆*゜¨゜゜・*:..

以上、Tp.Queenによる声明でした(*´∀`*)

 一日練習、頑張って乗り切ろう!!!

comments(0) : trackbacks(0)

ドリルホルンパート

今日は裏京ドリル練始まって以来初の京産での練習でした富士山

京合ドリル出演者にとっては、なんだかなつかしの場所だったんじゃないでしょうか!?

ポイント貼り
これはポイント貼りの風景ですおはな
ポイント貼ってる人もいれば・・・・
コンテ予習してる人もいるし・・・
なんか知らないけど歩いてる人も・・・
そして、私のようにこんな写真を撮っている人もね。。。

さぁ、ポイントが貼れたら準備体操ジョギング!
HR佛2

アレ、、もしかして・・・この二人は・・・

そうですイヒヒ今日はドリルホルンパートの紹介をしまくるりんるんるん

HR立
まずは、写真左HRの癒し系!?ひつじさんこと ともちん
そして右側、譜面が読めない冷や汗なんちゃってパーリーを務めさせていただきます、不肖この私 ふくちゃん 

HR佛

こちらは、前から、髪の毛も性格も明るいムードメーカー(不良じゃないです) おくと
左側、2回生でもしっかりお姉さん元気、、、 もりもり

右側、パンダをいつも連れて歩いているけど いぬぬー
あ、一応このポーズは『佛教』がテーマの佛大3人組ですチョキ
そして、残念ながら今日は欠席だったけど。
睨んでるんじゃなくて人見知りなだけです りさぽん
トラック運転している姿が印象的 まぁや
アタッシュケースから不思議なHrがでてくる もーりー

8人で、回生も大学も違っても仲のよいHrですぴかぴか

comments(0) : trackbacks(0)

座奏サックスパート

座奏サックスパートはみんなで写真を撮ることができませんでした(´ε`;)

しょうがないので自分のサックスの写真をのせますーーーーいらねーーー

と思ったら画像投稿のしかたわからん!

20人以上いますが軽ーーく紹介します!!私目線で!

あると

いつもめちゃおしゃれ★パブロさん 
最近よく京教生と一緒にご飯を食べに行く★加藤くん 
息が有り余ってる★丹羽くん 
いつも笑顔&おしゃれめがね★あかねっちん 
ふにゃーーん、あははははーーー★じゅんこつん 
サックス歴短いのに上手い★あかね 
すっかり宇宙キャラ定着★いずみん 
もうすぐ部長!忙しすぎてメールの誤字が半端無い★そばやん 
ほにゃ〜〜ん★まどぅー 
超謙虚&がんばりやさん★にしし 
まだ未知数★みやも 
どこまでやっていいか迷うパーリー★ちょこし

てなーー

ほわわーーーオアシス系★こにしゅんさん 
愛車(ちゃり)にのってどこまでも!!★ちがちゃん 
インフルエンザにやられたエース★ダルビッシュ 
クール&キュート★なっちゃん 
スーツ似合いまくり!スラリ★Qちゃん
吹きながら寝る!!★だいすけ
最近いじられキャラ。私的に★みっきー

ばり

いいんちょーーー!!髪切りました?★さっきーさん 
なんで(どこが)「パパ」なんやろーー★パパ 
未知数けどきっとほわわ系★たくちゃん 


今日は宇宙の音楽組ときらめき組に分かれてパー練をして最終的に成果をお互い発表し合いました!

やっぱり人に聞かせるというのは緊張するし上手くいかなものですねー。

本番でも練習の成果をだせるように頑張りましょう!!(人´∀`).☆.。.:*・


今日はスカイパイNo1が配布されましたーーーー回覧!!!!

ミルマスカラスは結局何人いるんでしょうか??笑

あるとサックスは2カッコのブリイィン!!のとこを頑張ります!


そして再コン本番までにサックスはもっと仲良くなりますーーー!!!


comments(0) : trackbacks(0)

クラリネットパート

CA390002001-0001-0001.jpg
どうも〜。

再コン1の大所帯、座奏クラリネットパートです〜。

総勢30人!
多すぎてここでは紹介しきれません(>_<)。

全員揃った時が楽しみですね!


今日はきらめきのときとジュトゥブの合奏でした。

この2曲、宇宙の影に隠れちゃってるけど結構難しいですよね・・・。

本番まであと約2週間!
来月からは1日練習!

みなさん精一杯頑張りましょう!


便宜上パートリーダー兼、座奏チーフのいとちゅ〜でしたm(_ _)m。

comments(0) : trackbacks(0)

バッテリー&ピット

080129_2041~0001.jpg
こんばんわ♪
ドリルパーカッションパートです!

今日のドリル練はあいにくの雨だったので
新世界,アパラチアの春,キングコング,リフレクション
の4曲合奏でした♪

新世界は繰り返しが出来たので注意です!
リフレクションは…皆ムーランを見ましょう♪

練習後は林さんがTシャツデザインを見せてくれてました!
色のアドバイスを求めてはりました。
スウェットはもう試着しましたか?
皆買いましょうね〜♪

○●○●○

さてさてパーカッションは4回生紹介をします!!

長濱さん(立)●おぎやはぎ♪スネア頑張らはります
ぐっちさん(立)●元気で笑顔でしっかり者♪スネア頑張らはります
ともえさん(立)●セクシー担当♪スネア頑張らはります
たいちゃんさん(佛)●念願の♪(多分)BD4番頑張らはります
平辻さん(京)●ピット隊長♪シロフォン頑張らはります
さきさん(龍)●誰かに似てる気がする♪グロッケン等頑張らはります
さっきーさん(同)●我らが委員長♪マリンバ等頑張らはります
コトさん(教)●ハナレグミ♪ビブラフォン等頑張らはります



外パも正パも,精一杯打ちます!フります!歩きます!
1,2,3回生も負けじと頑張ります!!

以上ドラムラインでした〜(使いたいだけ)

comments(0) : trackbacks(0)

1/27 BBF本番

bbf本番

BBFお疲れさまでした☆
再会コンサート本番では、今日よりもさらにいい演奏ができるように、頑張ろうイケテル

集合写真の元画像はブリーフケースにアップしておきます。
IDパスワードを忘れた方は、お近くのスタッフまで。

明日はOFF!テストがある方は勉強に励みましょう!!
そしてまた明後日から、テンション上げて練習に望もう☆

広報 岡野

comments(0) : trackbacks(0)

1/26 餃子の日〜英雄を讃えて〜

200801261833000.jpg
今日はビックバンドフェスティバルの最後の練習!
宇宙の音楽は宇宙でした。
ディープパープルでは様々な戦いが繰り広げられました。トロンボーンは棄権でした。
一部パートのみ(てかWR、てかちっきー)盛り上がってました。

今日の感想
空気が薄かった。
KC(空気ちょーだい)
トイレットペーパーが全切れで、女子6人くらいがマジギレでした。だって寒いしピンチだもん!そんな中、トイレットペーパー3つを抱えてダッシュしてきてくれた、ユーフォの有坂君。あなたは英雄です☆(auですか?)
超ありがとうね♪

今日はどうしても餃子が食べたかったので、スタッフ3人でミンミンの餃子10人前を食べました。
全然余裕だったので、からふね屋でパフェ食べてます〜NNS☆(ニンニクの匂いさようなら)

明日はBBF頑張りましょう!!


余談ですが(蛇足)
サービス料を奉仕料て書いたらヤバくないですか?(三条のからふねにて。請確認)

渉外 ちっきーでした。

comments(0) : trackbacks(0)

Wリードパート

20080124203045.jpg
こんばんは〜☆WRパートです!!


まずは簡単にパート紹介から♪
このパートにA型はいません!!=自由人の集まりです!!

人数も少ないので、軽く紹介しときますね♪

まずはOboe〜
4回生のちっきーさんとコトさんは共にAB型。
2人とも自由人の中の自由人ですが、再コンスタッフさんです!!
1回生のカーリー山本もといカール山城はナイスキャラのB型人。和み系です。
3回生のニコちゃん&おたべぇもB型!!
ニコちゃんはいじめにも負けずパーリー頑張ってます。
これ書いてるおたべぇはこんなかで一番みんなに合わせられる(ピッチは別)自信があります(笑)
…でもやっぱ無理かも。

続いてFagotto〜
4回生たっきーさんは唯一のO型!!バックドラフトでは独自の世界を展開します。
同じく4回生のおっくぅさんはB型〜なかなかお目にかかれません(;_;)

こんな個性派揃いですが、本番はステキにまとまってるはずです♪


さてさて、今日は京教でひたすら宇宙の音楽の合奏でした!!
時間の都合上通せなかったのは残念ですが、指揮者がえらくご機嫌だったのが印象的でしたね☆

ぜひとも1回目で言われていたことができるようにしたいものです…(>_<)

次の座奏練はBBF前日!!
頑張っていきましょ〜★☆

comments(0) : trackbacks(0)

フルートパート

photo.jpg
ど〜も!フルートパートです☆
今日はポップス練@京教でした!


ジュトゥヴでは夢中になった男に語りかける女を目指します♪
写真は語りかけてるAいきんさんです。
美しいですね☆

DVC00377_M.JPG
バックドラフトのGは火の女王になりますよ〜
消防士を倒します。

そういえば、今日我がパートの女王がチューニングでピッチを褒めてくださいました!
気持ち悪っ
恐ろしいです、怖いです、悪寒がします(>_<)
基準のわたしはもうどきどきでした・・


ディープパープルは生徒指導室に呼び出されないようにしましょうね!



あしたも京教でオリアレ練!
がんばりましょ〜(σωσ)ノ♪
フルートパートかりんでした☆

comments(0) : trackbacks(0)

1/22 ドリル練

200801221906000.jpg
今日はドリル練@佛大でした。

野外でのコンテ練はほんま寒かった…
楽器が氷のよう( -_-)

新世界は楽器を持って歌いながら一曲通しました。
アパラチアはNo.4のコンテまで進みました☆

ドリル練もあと9回!
ひぇーー
頑張ろう!!


広報 岡野

comments(0) : trackbacks(0)